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在宅介護支援センターアイリス堺正風

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介護支援センター介護支援センター
介護保険の仕組み介護保険の仕組み
ご利用の流れご利用の流れ

施設紹介

介護老人保健施設アイリス堺正風の一角に、事業所があります。
介護支援専門員が利用者様のケアマネジメントを担当いたします。
「利用者様一人一人に寄り添うケアプラン作り」をモットーに
利用者様が一番安らげる、自宅での生活のサポートをいたします。
24時間の連絡体制を整えております。
 
営業日時:月曜日~金曜日 8時45分~17時30分
     土曜日     8時45分~13時00分
休  み:日曜日・祝日 年末年始(12月30日 13時~1月3日)
連 絡 先:TEL 072-240-2626
        ※営業時間外でも、連絡は可能です。
      FAX 072-240-2639
 

介護支援センターとは

暖かい雰囲気の家族
介護全般のご相談に応じ、ケアプラン作成を行います。
利用者様のご希望に沿った介護保険のサービスが受けられるよう
介護支援専門員が支援を行います。
介護に関するお困りごとなど、どんなことでもお気軽にご相談下さい。
 
 
介護について不安がある主婦

介護保険の仕組み

介護保険の仕組みについてのイラスト
 要支援1、2の認定を受けておられる方は、お住まい地域の地域包括支援センターからの委託を受けて、支援をさせていただく事になります。
詳しくは、在宅介護支援センターアイリス堺正風までお問い合わせください。

介護保険サービス利用までの流れ

介護保険のサービスを利用するまでの流れの図

個人情報の利用目的

 在宅介護支援センターアイリス堺正風では利用者さんの尊厳を守り安全に配慮する事業所理念の下、お預かりしている個人情報について、利用目的を以下のとおり定めます。
1利用者さんへの介護サービスの提供に必要な利用目的
(1)事業所内部での利用目的
   ①当事業所が利用者さん等に提供する介護サービス
   ②介護保険事務
   ③介護サービスの利用者に係る当事業所の管理運営業務のうち
    ア 会計・経理
    イ 事故等の報告
    ウ 当該利用者さんの介護サービスの向上
    エ 契約に関する管 理
(2)他の事業者等への情報提供を伴う利用目的
   ①当事業所が利用者さんに提供する介護サービスのうち
    ア 利用者さんに介護サービスを提供する他の介護サービス事業者、保険医療機関、地域包括支援センター、行政等
     との連携(サービス担当者会議)、照会への回答
    イ 利用者さんへのサービス提供のため、各専門職等の意見・助言を求める場合
    ウ ご家族等への状態の説明
   ②介護保険事務のうち
    ア 保険事務の委託
    イ 審査支払機関へのレセプト提出
    ウ 審査支払機関又は保険者からの照会への回答
    エ サ ービス利用実績の確認、給付管理事務
   ③損害賠償保険等に係る保険会社等への相談又は届出等
2その他の利用目的
(1)事業所 内部での利用に係る利用目的
   ①当 事業所 の管理運営業務のうち
    ア 介護サービスや業務の維持・改善のための基礎資料
    イ 当事業所において行われる学生等の実習への協力
(2)他の 事業 所等への 情報提供に係る利用目的
   ①当 事業所 の管理業務のうち外部監査機関への情報提供
 
※上記のうち、他の事業所 等への情報提供について同意しがたい事項がある場合には、その旨を受付窓口までお申し出ください。お申し出がないものについては、同意いただけたものとして取り扱わせていただきます。
なお、これらのお申し出は、後からいつでも撤回、変更等をすることができます。

令和3年10月11日
医療法人紀和会
在宅介護 支援センター アイリス堺正風
管理者
医療法人 紀和会 
〒591-8021
大阪府堺市北区新金岡町5丁1番3
TEL:072-255-0051
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