qrcode.png
http://kiwakai-sakai.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
医療法人 紀和会
〒591-8021
大阪府堺市北区新金岡町5丁1番3
TEL:072-255-0051
FAX:072-255-8573
 
 

新型コロナウイルス感染症 特設ページ

 

当法人における感染防止に対する取り組み

当法人における感染防止に対する取り組み
 
職員通用口での消毒】
出勤時に、手指及び靴底の消毒を実施し、ウイルスの持ち込みを最小限に減らす様、努めております。
 
【患者様・利用者様出入口での消毒】
手指消毒と靴底の消毒を実施しております。
 
【1日2回の検温実施】
職員は、出勤前と出勤後に、体温を測定し、異常が認められれば、早期に対応できるような体制を整備しております。
 
【1日2回以上の換気】
施設内全体で、1日2回の一斉換気を実施しております。
 
【環境整備】
1日1回以上、次亜塩素酸ナトリウムを用いて、器具やテーブルなどの消毒を実施しております。
 
【職員の外出制限】
昼休みの外出を控え、ウイルスの持ち込みを減らすよう努めております。
 
 

外来通院および通所リハビリテーションの実施をされている方へのお願い

外来通院および通所リハビリテーションの実施をされている方へのお願い
 
建物入り口に、アルコールを設置しております。入館の際は、手指消毒にご協力ください。
また、ご来院される前に、自宅で体温を測定していただき、以下の症状が認められた場合は、事前にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
なお、ご来院の際は、必ずマスクを着用していただきますよう、重ねてお願い申し上げます。
 
・発熱(37.2℃以上)
・咳
・味覚、嗅覚異常
・のどの痛み
 

ご家族様へのお願い

ご家族様へのお願い
 
面会制限を継続しております。
洗濯物等のお荷物の受け渡しは、1階にてスタッフが対応いたしますので、受付でお声かけください。
また、正面玄関を閉まっている時間帯は、建物右奥の「時間外通用口」へお越しください。
ご不便・ご心配をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 

内定取り消しを受けた方、お仕事をなくされた方へ

内定取り消しを受けた方、お仕事をなくされた方へ
 
医療法人紀和会では、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、4月採用内定の取り消しを受けた方(新卒者・既卒者を問わず)やお仕事をなくされた方に対する緊急対策として、採用枠を臨時に設けることといたしました。
介護士や看護助手、事務員など、資格が無くても働くことが出来る職種も、多数あり、未経験の方も歓迎しております。
 
・入社時期:2020年4月~随時
・対  象:新型コロナウイルス感染拡大の影響により、内定の取り消しを受けた方およびお仕事をなくされた方
・応募方法:採用ページから詳細を募集要項をご確認の上、ご連絡ください。
 

お見舞いメール(動画メッセージや写真投稿)のご案内

お見舞いメール(動画メッセージや写真投稿)のご案内
 
このたび、ご家族に会えない日が長期間に及んでいることか ら、 ご家族の皆様の動画や写真を入院患者・入所者の皆様へお届けする取り組みを 開始することとしました。
つきましては、 下記のメールアドレス宛に動画や写真を添付したうえで、メッセージを添えてお送りいただきますようお願い致します。なお、メールをいただいた方 で、 入院・入所中のご家族の写真を 希望される方には受信したメールアドレス宛に写真 を送信させていただきます。
 
                           記
 
メールアドレス:kiwakai-omimai@orion.ocn.ne.jp
投稿可能データ量:5 MB
メール記載事項:① 入院・入所中のご家族の氏名
        ② 投稿された方の氏名・関係
        ③ 入院・ 入所 中 ご 家族 の 写真 ご 希望 の 有無
<<医療法人 紀和会>> 〒591-8021 大阪府堺市北区新金岡町5丁1番3 TEL:072-255-0051 FAX:072-255-8573