qrcode.png
http://kiwakai-sakai.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
医療法人 紀和会
〒591-8021
大阪府堺市北区新金岡町5丁1番3
TEL:072-255-0051
FAX:072-255-8573
 
 

4つの特徴

 

超強化型

超強化型
 
介護老人保健施設には国が定めた5つのタイプがあります。当施設は、その中でも「超強化型」の条件をクリアし、従来の老健よりさらに利用者さんが在宅へ戻れるように機能を強化しています。
 
「看取り」にも対応
人生の最期を病院で迎える方が増えている中、施設でその時を迎える方が増えています。
病院とは違った、安心で安楽な最期を迎えることが出来る場所として、当施設を選択していただけます。
穏やかな最期を迎えられるよう、サポートいたします。
 

正風病院との一棟化

正風病院との一棟化
 
正風病院と一棟化された施設で、安心した介護サービスを提供しております。
病状の悪化などで治療が必要になった場合、正風病院での対応も実施しております。
※症状により、お受けできない場合があります。
 

認知症フロア

認知症フロア
 
認知症の方が入所できるフロアを完備しております。
「その人らしさ」を大切に、これまで歩んでこられた生活スタイルを維持したまま、生活を継続できる環境作りに努めております。また、スタッフとだけでなく、利用者様同士のコミュニケーションを十分に図っていただけることも重視した安楽なケアが出来るよう努めております。
 

リハビリテーション

リハビリテーション
 
利用者様の身体機能の維持・向上を目的に、広々としたリハビリテーション室で、充実の個別リハビリテーションを提供しております。習字や編み物なども取り入れ、楽しみながらリハビリテーションが実施できるようなプログラムで実施しております。
<<医療法人 紀和会>> 〒591-8021 大阪府堺市北区新金岡町5丁1番3 TEL:072-255-0051 FAX:072-255-8573